2008年1月15日火曜日

40代の美と健康ブログ


はじめまして、村山静香です。
神戸住吉でエステティックサロン、サロン・ドゥ・エトワールを経営しています。
私は約10年間、この美容の世界で生きてきました。
 小さなサロンに勤めて、自分でホームエステをし、
その傍らフランスのエステティック専門化粧品メーカーで、
インストラクターとして働き、
沢山の経験と知識を働きながら頂くことができました。
そんな経験を生かし、このエステティックサロンをオープンしました。


日本の女性もフランスの女性も、
美と健康に対しての思いは一緒です。
それは、今も昔も。
そんな女性の大敵が『加齢』この『加齢』に伴う悩みは当たり前のことだけど尽きません。
加齢と止めることは生きている限りできませんが、
その加齢による症状をスローペースに出来ることは可能です。


私のテーマは『老化防止』と『若さ維持』そして「若返り」です。


老化防止、若さの現状維持なんて言葉は沢山聞いたこともあると思いますし、
ある程度な皆さんご存知だと思います。
でも、本当の意味での老化防止・若さ維持って知っていますか?
当たり前のことですが、
一足飛びには老化防止も若さ維持も手に入れることは出来ません。(出来たら皆100歳まで綺麗ですよね)


日々の生活の中でのちょっとした習慣がキーになります。
このブログでは、そんな『ちょっとした習慣』のコツを提供していきたいと思います。


初めに一つだけ♪
<今からできる美肌対策>
①クレンジングはオイルじゃなくてクリームタイプで!・・・
クレンジング剤は油と油を融合させてはがし取るようにして出来ています。
でもこれは、メイクを落とすと同時に皮脂まで奪い取ってしまいます。
洗浄効果が高いクレンジング剤ほどそのリスクは高くなり、
肌が乾燥する→シワ、たるみが増える→老ける(泣)


女優さんや俳優さんが舞台が続くと肌が疲れる、
荒れるなど困っている話しを良く聞きます。
これは舞台メイクなどの特殊なメイクは、
オイルクレンジングが必要になります。
オイルクレンジングが必要なほどの特殊メイクを続けることは、
お肌にとってはとても辛い事です。


にも関わらず、
普通のメイクしかしていない女性が何故オイルクレンジングを使うのか?  
厚化粧してるから?カバー力が高いファンデーションを使っているから?
価格が安いから?使い勝手が良いから? 


私たちのお肌は、何で洗ってもビクともしない、逞しい中華鍋とは違います。
肌の表面には角質層があり、
さらに皮脂という天然保護膜があるから健康で美しくいられるのです。
なのにオイルクレンジングでないと汚れが落ちないと感じている人は、
自分のお肌をどんどん敏感にさせ、不健康にして行っているのです。


こんな感じでちょっとしたお役立ち情報をこれからたくさんブログせ紹介していきたいと思っています。
宜しくお願いします。
40代50代60代以上の女性の方へ。あなたが体で気になる部分をチェックしてもらえれば1分ほどで効率よく行える生活での改善点、ダイエット方法を無料診断します。
shizuka.m